2014年06月25日

久しぶり!!

web.jpg
posted by 大越秀武 at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 仕事

2012年12月01日

風邪?

PB280542.jpg


最近ちょっと体調が良くない。

風邪なのか?
posted by 大越秀武 at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年11月27日

ヘッドフォン ATH-CKP500

PB140459.jpg


またまた、ヘッドフォンを購入。

オーディオテクニカ:ATH-CKP500

やっぱりイヤーハンガー型はずれないのは良いのですが

眼鏡への干渉が気になるので

FREEBITという耳のくぼみに引っ掛けるタイプの物にしてみました。

コレはいいですよ。

眼鏡に干渉しないし、抜け落ちることも全くありません。

ただ外部の音が聞き取りにくいのがちょっと問題ですが

密閉式よりは聞こえてるのでまぁいいかな。

イヤーピースとFREEBITが3サイズづつ用意されているので

どれかは合うんじゃないですかね。





「ヒカルものたち」を歌う渡辺麻友が可愛かった。

mayu.jpg
posted by 大越秀武 at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コミケ83

PB090440.jpg


冬コミはまた落選でした。

GAOU君は受かっていましたので

売り子で参加はします。


og6400.jpg

posted by 大越秀武 at 05:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月20日

目標達成!!

体重が75kgに到達してしまった時から

ウォーキングから始めたダイエット

食事制限はせず間食、夜食を食べつつも痩せるのが目標


1年間、ウォーキングでは全く減らず現状維持


去年の夏、そろそろジョギングに切り替えても大丈夫だろうと

気合入れて走ったら膝を悪くして1ヶ月間歩くのも辛い日々を送り


去年の1月からスローランを始めました。

また膝を痛めないように無理はしない途中で歩いたりもしながら

黙々と続け12キロ落ちたところで停滞


暑くなってから昼間に1時間のウォーキングを追加して


1年と8ヶ月…ついに体重が60kgをきりました。

ヒャッホー!!


でもみんなに「痩せすぎじゃね?」と言われています。

コミケの際、GAOU君には貧相になったと言われるし。

さて今後、どうするか…。


ジョギング・ウォーキングのお供

活動量計 オムロンJog style HJA-312


ウェルネスリンク機能で歩数ランキングとか毎日のデータとか見れます

順位が出るとやる気がでます。

現在登録者数は11万位いて2000位、位の所にいます。


SONY NWD-W263



夏はこれで録音したラジオを聞いてます。

面白いラジオを聴いていると走るのも楽になります。

続きが気になると翌日走るのが待ち遠しくなることも…

よく効いているのはアニスパとAKBのオールナイトニッポン。


ogg04.jpg
posted by 大越秀武 at 04:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月13日

コミケ82

コミケに参加された皆さんお疲れ様でした。

挨拶に来て下さった皆さんありがとう御座いました。


自分たちは2日目の参加でしたが

今年はまだ暑さがゆるくていつもより楽でした。

西館で人がやや少なかった事も良かったのかな?



今回も新作は無かったので一応ミニ団扇を作って

欲しいといってくれた人に差し上げました。

IMG_0720.JPG


それで基本は合体で参加しているGAOU君の売り子です。

いつもしっかり新作を作ってくるGAOU君は偉いです。

見習わなければ!!


IMG_0717.JPG



前日にはGAOU君とスカイツリー見学

建造途中も見に行ったのでやはり完成後も見なければ。

IMG_0673.JPG

IMG_0682.JPG



夕食はソラマチで

IMG_0698.JPG

おいしかったです。


姪と甥に土産を購入して

IMG_0722.JPG



外に出るとライトアップされたスカイツリー

IMG_0701.JPG

IMG_0706.JPG

なんかパッとしない。
posted by 大越秀武 at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月27日

歩く

昼間、天気が良いので歩きに行く。

余りにも暑いのでドリンクを買おうとコンビニへ


劇場版を観たばかりだったので

「けいおん!」のミニフィギュア付きを買いました。


誰でも良かったので適当に1番前のをとったら

平沢憂でした。


IMG_0645.JPG


こう言うのってみんなどうしてるんですかね。
posted by 大越秀武 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月26日

劇場版 けいおん!

「劇場版 けいおん!」を観ました。

TVと同じくまったりした作品。

キャラが好きじゃないときついですね

特にコレと言ったことが起こるわけでもなく

ラストもキャラに強い思い入れが無いと感動出来そうも無い。


個人的にはあまり思い入れは強くないので

まぁこんなものかなぁ…って感じ。


「らきすた」の方がこなたのオタクネタに共感できるだけに

はるかに面白いと思う。

続編は無いのかな?

無い方が良い気がするけどね。



ogg07.jpg
posted by 大越秀武 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月24日

AKB0048

撮りっぱなしだった

「AKB0048]の最終回をチェック。

2話以降見ていなかったので話の流れが

分からないせいもあるのですがやっぱり

面白くない。

1話の星に戻って研究生公演をしてましたね

まだ、研究生なんだ。

第2期も決まったようですがもうチェックしないかな。


まだ「さんかれあ」と「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」

が残っているけど見るのが辛そう。

どうしよう…。


ogg05.jpg

AKB0048:一条友歌

このキャラが好きと言うわけではありませんが

声を担当している佐藤 亜美菜さんがいいですね。

ANNを聞いていても面白いと思います。
posted by 大越秀武 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月22日

マッサージクッション

前に「ルルド・マッサージクッション」が壊れたと

書きましたが

新たなマッサージクッションを購入!


「ツカモトエイム マカロンマッサージクッション MC-301」





マッサージのプログラムや強さはルルドと殆ど変わりませんが

マッサージをする際に開いた状態にすると

取り回しがしづらくてちょっと失敗したかな


IMG_0466.JPG

マッサージ器じゃないほうがふにゃふにゃと動いて

邪魔。



「ルルドマッサージクッションS」にした方が

良かったかも。




グッピー水槽は落ち着いたようで

その後、犠牲は出ていないので一安心。


ogg03.jpg
posted by 大越秀武 at 05:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記