2011年08月17日

MP3プレーヤー

ジョギング中に使っていたMP3プレーヤーがお亡くなりになってしまったので
新機種を購入。

今までは連続再生100時間を謳っていたPanasonicのD-snapをずっと使っていました。
100時間というだけあって未だに2ヶ月くらいは
充電せずに使えていたのですが
雨に濡れたり汗にまみれたりとやや酷使したためか
経年劣化のためなのか
まともに再生してくれなくなってしまいました。

そんな訳で安くて4GB以上、そこそこ再生時間があって
ネックストラップが付けられるといった条件で選んだのが

グリーンハウス:Kana RDF GH-KANARDF-4GR
4GBの内蔵メモリ
microSD/SDHCにも対応
最長15時間の再生が可能

IMG_0118.JPG

3000円を切る価格と充電中も再生できると言うのが選んだ理由です。
車で聞くのにシガーソケットから充電しながら聞けると
遠出の際にも良いなぁと思ったのですが
マニュアルをみるとPC以外のUSBポートからの充電は動作保障しませんと
書かれてました。 
実際シガーソケットからの充電が可能かどうかはわかりませんが
充電しながらの再生は無理でした。フリーズします。

そんな訳でちょっとがっかりでしたが
当初のジョギングで使う目的ではなんら問題はないので
価格からすれば悪くないと思います。

後は多少雨に濡れても壊れないことを祈るばかりです。

posted by 大越秀武 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

水槽の水変え

クソ暑い日中に水槽の水変え及びガラス面の清掃。
大きい水槽は無いのでまだ良いのですが5個の水槽の水変えは
さすがにしんどい。
約2時間の作業ですが終わる頃には汗だくです。

IMG_0101.JPG

新入りのピットブル・プレコ
プレコと名前についていますがオトシンの仲間だそうです。
仲間入りして2週間近く経ちますがガラス面に張り付いている姿は見たことありません。
コケ取りを期待してますが役に立つのかなぁ。


IMG_0092.JPG

右の麦飯石シェルターの中にいるのが一番古株のクラウンローチ。
あの中に3匹でギュウギュウに詰まっています。
こやつらのせいで貝類が入れられないのでピットブル・プレコを入れたのですが
ピットブル・プレコの餌まで全部持っていってしまいます。
ピットブル・プレコは餌にありつけているのか心配です。




タグ:熱帯魚
posted by 大越秀武 at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味