2011年09月08日

活動量計 デイカロリ EW-NK32

今日は(正確には日付変わってますが)絶望放送の無い水曜日。

しかし、BLOOD-Rのゲストがますみんこと浅野真澄さんで
期待していたのですがやはりゲストの時は弾け切れない。
また一騎当千のラジオをやらないのかなぁ。
「一騎当千 集鍔闘士血風録」とか言う新作が発表されているので
是非、ラジオも!!


Panasonic デイカロリ EW-NK32 という活動量計を購入。
色はターコイズブルー・ブラック・ライトピンク・ピンク・ホワイト
の中からホワイトにしました。

今まで万歩計を使っていたのですがこっちの方が色々と
データを取れるようなので面白そう。

消費カロリー・歩数・歩行距離・脂肪燃焼量などが測定できます。

オムロンのカロリスキャン HJA-307ITと悩んだのですが
防水仕様ということなのでPanasonicにしました。
MP3プレーヤーの様に雨に濡れて調子が悪くなると嫌なので。
ただ、価格.COMやアマゾンにレビューが無いので少々不安でしたが
特に気になる所は無いです
が区間計測ができるのですがこの項目に歩行距離がないのがちょっと不満です。

1日使ってみた際のデータ
歩数/9272歩
歩行距離/7.1km
総消費カロリー/2461kcal
脂肪燃焼量/142.4g
でした。

腹筋や腕立ての際の測定はイマイチ信用できない数値でしたね。
その際は腰より胸に付けた方がデータが正確になるのかなぁ。
今度、比較してみよう。

IMG_0350.JPG

posted by 大越秀武 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記