2011年09月13日

活動量計 デイカロリ EW-NK32 その2

前回書いた
腹筋や腕立て、ストレッチの際のデータの比較

  消費カロリー:歩数:運動時間
胸  92kcal:553歩:34分
腰  70kcal:379歩:38分

当然、胸の方が動きが大きい分、数値は大きくなりましたが
まぁ、どっちで計ってもそんなに大差は無いかな。
そもそも30分以上頑張ってこれしか消費してないのか?

数日つかったので目標消費カロリーを設定してみた

1ヶ月で減らしたい体重:3kg
運動による消費カロリーの割合:30%
に設定すると1日の活動消費カロリーの目標は1182kcalとなりました。
いままでは1日大体1000kcalの消費だったので少し運動量を増やす必要が
あるようです。
歩数にすると2000歩位かな。

posted by 大越秀武 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スーパーロボット超合金 勇者王ガオガイガー

4コマ01.jpg


購入後、放置していたスパロボ超合金ガオガイガーを開封。
ガオガイガーのデザインは好きですがアニメはあまり見ていません。
ドライバーやハンマーは知っている程度の知識。

■こんな感じの物が入ってます。

IMG_0333.JPG

IMG_0329.JPG

IMG_0331.JPG

■ 稼動域は割とありますが肩や腕はちょっと力を入れると
 ジョイント部が簡単に外れてしまいます。

IMG_0334.JPG

■ 足首もかなり稼動します。
 ある程度ポーズを付けてもちゃんと接地します。

IMG_0339.JPG

IMG_0340.JPG

触った感じは値段相応。
置き場所をとらないのは良いですが
でもやっぱり超合金魂で出て欲しいな。

■ イメージングスクエア(HDRアートクラフト・強)

IMG_0335(HDRアートクラフト・強).JPG 

■ イメージングスクエア(ゴシック油彩)

IMG_0345(ゴシック油彩).JPG


posted by 大越秀武 at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記