2011年09月28日

PCの不調

PCが絶不調!!
エクスプローラーエラーが頻繁に起こり
動画再生中にスライダーを動かすとエラーが起こり
挙句には外付けHDDを繋いだままだとOSが起動しない。

CrystalDiskInfoでチェックしてみると
Cドライブに代替処理済みのセクタ数に問題があり注意となっていましたが
(100(現在値) 100(最悪値) 5(しきい値) 0000000000001 (生の値))
ネットで調べるとこの程度では大きな問題では無いようです。

しかしかなり使いづらい状態なのでHDDの交換をしてみることにしました。
OSを入れなおすのは面倒なのでeaseus partition masterと言う
ソフトを使ってOSごとコピーする事に。

一応、デフラグや最適化をして使っていますが
現状、問題は発生していません。
手っ取り早く問題が解決してよかった。


最近のお気に入り
IMG_0375.JPG

「ポテかるっ」と「うまいドポテト」
「ポテかるっ」は入れ代わりが激しくすぐに別の味に変わってしまいますが。
どの味も大して変わらない気がする。
「うまいドポテト」は「暴君ハバネロ」に比べてかなり辛味は抑えられていて
食べやすい、食感も好きです。
posted by 大越秀武 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記