2011年10月24日

アニメ・ラジオ 秋の新番組

書く事がないので
見てるアニメとか…

内容とかつっこんだ事は書かないので
意味はないけど。


●侵略!?イカ娘

1期が好きだったので。
どこが好きかと言われると困るけど
なんか好き。

○ラジオ:「金元寿子×イカ娘侵略ラジオ聞かなイカ?」
配信: 侵略!?イカ娘 公式サイト
パーソナリティ:金元寿子

アニメが始まってリニューアルされる前の方が面白かった。


●境界線上のホライゾン
 
2話まで視聴しましたが主人公のおバカっぷりがつらい。

謎も多く散りばめられていそうですが
ちゃんと回収出来るのか?

特別興味を引く所もないし
キャラも多すぎてよくわからん。

もう見ないかな。


●たまゆら〜hitotose〜

OVAの続きですね。

女子高校生のほのぼの日常モノ。
鬱展開とか無縁な感じがイイ。


○ラジオ:「たまゆらじお hitotose」
配信:たまゆら〜hitotose〜 公式サイト
パーソナリティ:毎回交代制

●君と僕。

「たまゆら」の男子高校生版みたいな感じ。

期待してなかったけど悪くはない。
特別にお勧めな所も無いけど…。

友情モノなのかな?


○ラジオ:「君僕ラジオ。 放課後ラプソディ」
配信: アニメイトTV
パーソナリティ:内山昂輝/木村良平

●マケン姫っ!

久々のキャラクターデザインが結城信輝という事で
チェックしてみましたが駄目です。

完全に趣味に合わない。
1話Aパートで断念。


●僕は友達が少ない

キャラが気に入れば良いんでしょうね。

2話で断念。


○ラジオ:「僕は友達が少ない on AIR RADIO」
配信:響/音泉
パーソナリティ:木村良平/井上麻里奈

井上麻里奈さんのラジオを聞くのは
「図書館戦争」や「みなみけおかえり」以来久しぶりかな。


●ラストエグザイル-銀翼のファム-

面白かったですね。

しかし前作も最初は面白かったが…。
もっと艦隊戦を描いて欲しいですね。

様子見

●ベン・トー

2話でルールや仲間意識的なものが出てきて少し
興味が出てきた。

主人公が何故あそこまで半額弁当にこだわっているのか
よくわからないけど…。

様子見


○ラジオ:「ラジ・オー」
配信:響
パーソナリティ:下野紘/伊瀬茉莉也

下野紘さんが好きで聞いてます。


●機動戦士ガンダムAGE

またしてもガンダムでは無いガンダム。

テイストはスーパーロボット。

まったく面白く無いがもう少し頑張る。


○ラジオ:「ガンダムAGE×3(エイジ アゲ アゲ)ラジオ」
配信:機動戦士ガンダムAGE 公式サイト
パーソナリティ:豊永利行

●ギルティクラウン

絵は良いですね。

こう言う設定ありきみたいな話はもうイイや。

まったく興味がわかない。


○ラジオ:「GUILTY CROWN RADIO COUNCIL」
配信:音泉
パーソナリティ:梶裕貴/茅野愛衣(交代制)


◎ラジオ新番組

○ラジオ:「HIBIKI当千」
配信:響
パーソナリティ:浅野真澄/生天目仁美

○ラジオ:「慧心学園 ロウきゅー部!-エクストラ-」
配信:響
パーソナリティ:日高里菜

○ラジオ:「ラジオ夏目友人帳〜新・秋ノ章〜」
配信:音泉
パーソナリティ:井上和彦/堀江一眞

パーソナリティに神谷浩史さんがいないのは残念
頻繁にゲストで登場して欲しい。

○ラジオ:「恋するチコ☆ニ〜ニャ 」
配信:アニメイトTV
パーソナリティ:森久保祥太郎/田村睦心

タイアップなしのオリジナル番組?
田村睦心さんが好きで聞いてます。
posted by 大越秀武 at 04:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/49232027

この記事へのトラックバック