2012年07月21日

2012年 夏の新番組

今クールのアニメは何も観てないです。


「人類は衰退しました」と「貧乏神が!」の第1話が

面白かったと言われて2話を観ましたが

2話からでは面白さがイマイチ分からない…

終了後、面白いと言う事ならレンタルしようかな。



ドラマも「東野圭吾ミステリーズ」しか観ていません

2話まで観た感じでは微妙。


そんな訳で前クールから録画していて1話も観ていなかった

「氷菓」を見ました。

面白くないと言う情報のせいか思っていたよりはましだった。

でも、面白いとは言えないなぁ。

事件の取っ掛かりは面白そうでも、過程と結果が余りにも

盛り上がらない。

しいて言えば「愚者のエンドロール」がややましなくらい。


ogg02.jpg

氷菓:ヒロインよりもこのキャラの方が好み。


「宇宙人ポール」を観た。

面白かった。

でも、「未知との遭遇」すら観てないオイラには

小ネタはさっぱり分かりません。 残念!!
posted by 大越秀武 at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年07月20日

グッピー

ogg01.jpg

最近、暑い日が続いているので水槽にファンを設置

ついでにグッピー水槽のフィルターの水量が落ちていたので

フィルターの掃除をした所

翌日。20匹近いグッピーがお亡くなりに

いったい何があったのか…

これ以上犠牲が増えないと良いのですが

様子見です。

posted by 大越秀武 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年05月07日

AKB0048

「AKB0048」を第2話まで見ました。

1話はともかく2話はきつかったですねぇ。

作画も1話より落ちていたし

声も1話より気になる箇所が多かった

でもそんな事は我慢できる範囲内なのですが

シナリオがとてつもなくつまらない。

放送されていない地域もあるので内容には触れませんが

個人的には2話にて終了です。

全員揃うまでは見ようかと思っていましたがもう無理。



「都市伝説の女」も1話を見ました。

平将門の首塚を取り上げているのですが

何とかコジ付け様とはしてますが結局、事件とは関係なし。

超常現象とミステリーは一緒にしては駄目です。

長澤まさみが可愛い所が1番の見所。



「Answer〜警視庁検証捜査官」

思ったより面白かったです。

個人的には「鍵のかかった部屋」よりもこっちの方が好み。
posted by 大越秀武 at 02:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月25日

ブラックファントムテトラ

「ブラックファントムテトラ」を購入してから

1ヵ月以上たちましたが

一匹も落ちることなく元気にしています。


IMG_0569.JPG

IMG_0579.JPG


落ち着いてからは水槽前面を悠々と泳いでいます。

それにつられてかレモンテトラも前面に出てくることが

多くなった気がします。


エサの際も寄ってきますし

こいつらなかなか良いです。


半年くらい前に追加した「アジアグラスキャット」なんか

入れたきり全く姿を見せないので写真も取れないし

生きているのかも怪しい。

見た目愛嬌があってカワイイのに見れなきゃ

なんの意味も無い。




 ▼アジア・グラスキャット(2匹)

 ▼アジア・グラスキャット(2匹)
価格:670円(税込、送料別)

posted by 大越秀武 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

鍵のかかった部屋

ドラマ「鍵のかかった部屋」を見ています。

タイトルの通り密室殺人の謎を解くストーリーなんですが

犯人像の描かれ方が薄いのでドラマとしてはちょっと

物足りない感じがします。


ただ戸田恵梨香と佐藤浩市の掛け合いが割りと面白いので

テンポよく見れて良いです。


密室の謎は特別意表を衝いた感じではなくわりと

オーソドックス。

もう少し見続けてみようかな。

戸田恵梨香のドラマを見るのは「ギャルサー」以来かも?



「都市伝説の女」も録画してますが

こちらはまだ、見てないです。

都市伝説を上手く取り入れられているのかな?



普段見ることの無い「ロンドンハーツ」を見ていたら

今回の「オンナの自分番付」と言うのは面白かったですね。


今回の出演者の中では磯山さやかが1番好きです。


前に見たときは芸人の服装チェックをする

余り面白くない企画だったけど色々と面白い回が

あるかも知れないので何回かチェックしてみようと

思った。
posted by 大越秀武 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月20日

2012 春アニメ

前クールは結局、最後まで見たのは

「夏目友人帳 肆」のみでした。


春はどうなのかな?


●「宇宙兄弟」

  友人が原作が面白いというので録画してますがまだ見てません。


●「GON -ゴン-」

  昔、原作が好きでした。

  全くセリフの無い漫画でしたが

  アニメでは周りのキャラは普通に喋ってた。

  お気楽に見るにはいいかな。


●「君と僕。2」

  1期を途中まで見て止まっているのでどうするか

  録画はしてますが果たして見るか…。


●「これはゾンビですか? OF THE DEAD」

  1期と同じようなノリです。

  まだ、今回どんな展開のなるのか分からないので

  それ次第かなシリアス展開になるようなら見るの止めるかも。


●「LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜」

  1話を見た感じでは旧ルパンよりな作り

  そんなに面白くなかったのでそれ以降見てない

  気が向いたらまた見るかも。


●「さんかれあ」

  余り興味の無い話だったので1話で終了。


●「氷菓」

  まだ始まっていませんね。

  京アニなので一応チェックしてます。

  設定の段階では余り興味は無い。


●「AKB0048」

  まだ始まっていませんね。

  姪の影響で割りと詳しくなったAKB。

  取りあえず見るつもりですが

  「マクロスフロンティア」とか河森監督作品が駄目な

  自分にはきつそう。


今クールもそんなに期待してる作品はありません

早く「宇宙戦艦ヤマト2199」が見てみたい。
posted by 大越秀武 at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヘッドフォン オーディオテクニカ:ATH-CP500

夏場はSONY:NWD-W263を使っていましたが

寒くなってウェアのファスナーを上まで上げたり

ネックウォーマーを使うとさすがにずれてしまうので

その間、ビクター:HA-EB75を使ってました。


IMG_0391.JPG


しかし最近左耳が外れやすくなってきたので

別の製品を物色。


オーディオテクニカの「ATH-CP500」を購入


IMG_0540.JPG

IMG_0545.JPG

IMG_0552.JPG


音は「ビクター:HA-EB75」の方が好みですが

防水、防滴タイプはその性質上しょうがないのかも知れませんが

音が篭っています。

カナル式と違って低音も弱い。

ジョギングしながらなので音はどーでもいいですけど。

聞いているのも音楽じゃなくて録音したラジオだし…。


装着感は「オーディオテクニカ:ATH-CP500」の方がいいです。

今の所、全くズレないしフックの掛かり具合も非常に良いです。

ただ眼鏡への干渉は大きい。

不満点はコードの長さが左右違うこと

同じ長さのほうが良かった。







posted by 大越秀武 at 04:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月12日

ルルド マッサージクッション

最近、お亡くなりになった物その2

「ルルド マッサージクッション AX−HL148」

IMG_0465.JPG

背中や肩、首をマッサージするのにちょくちょく使っていましたが

結構、良かったです。

自室でちょっとマッサージと言うのにはもってこいでした。


1年2ヶ月、ちょうど保障期限の切れたときにお亡くなりに…

揉み玉が全く動かなくなってしまいました。

せめて3年ぐらいは持って欲しかった。


サポートセンターに修理の問い合わせをしたら

4000〜5000円かかるとの事

送料も考えたら買いなおした方がいいじゃん。


posted by 大越秀武 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月06日

ミクロソリウム ウェンディロブ

夏の暑さにも負けずに頑張っていた

30cmキューブ グッピー水槽の


「ミクロソリウム ウェンディロブ」が


茶色く枯れて来ました。

IMG_0527.JPG

トリミングしていなかったので過密になりすぎたのかな?

トリミングしてさっぱりさせましたが

茶色い部分を全部とると寂しくなりすぎるし

残していても平気なのか?

シダ病では無いと思うので大丈夫だと思うのですが

様子見です。


子株をとって新しく育てた方がいいのかなぁ。


posted by 大越秀武 at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年04月04日

ZIGACTIVATE

前に膝を痛めてからストレッチにも時間を掛け

走る速度も負担を掛けないようにかなり

スローにしているのですが


最近5キロを過ぎた頃から膝が痛くなるので

靴を替える事にしました。


今まではnikeの「zoom speed lite st+3」と言うのを

履いていたのですが

よりソールが厚くて衝撃を吸収してくれそうな


Reebokの「ZIGACTIVATE」を購入。

IMG_0525.JPG


早速、8キロほど走ってみたけど痛くなぁ〜い!!


しかし、最近体調不良で5日ほど走っていなかったので

そのせいもあるかも…。


もう数回走ってみないと実際膝の負担が減っているかは

分からないかな。

走った感じは楽ですけどね。






posted by 大越秀武 at 02:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記